Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2017.11.23

「あたためエステ」で美人体質を手に入れる

体の冷えが悩みの女性は多いですね。
中には、冷えていることすら気づいていない方もいらっしゃいます。
・肌がくすんでみえる
・増えた体重が元に戻らない
なんていう時は、発汗&デトックスを促す「デトックスボディ」に注目!

「体を温めるエステ」というと、ゲルマ温浴や岩盤浴を連想しますが、グラマシィの『デトックスボディ』は、遠赤外線マットでじっくり芯から温めながら、デトックスオイルでリンパと血液の流れを促し、冷えを根本から改善していきます。

冷えは温めるだけでは改善しない?
寒さ厳しいこの季節、重ね着や入浴などで体を温めているのに、手先足先が冷えてつらいという女性は多いですよね。

冷えの大きな原因は、体の血液循環が悪くなっていることにあります。
血液には酸素や栄養分とともに熱を運ぶ働きもあるので、冷えを解消するには、手や足などの末梢の血管までしっかり血をめぐらせることが大切です。

しかし、リンパや血管、血流に問題があると、血の巡りが滞ります。
とくに注意したいのが、毛細血管が衰えて血流がなくなる血管の「ゴースト化(血管は消える)」。

毛細血管が「ゴースト化」すると、その部分には血が通わなくなるので、冷えます。
すると周辺の血流も滞り、それが長く続くとさらなる「ゴースト血管」を招き、そことつながる主要な血管の血行も悪くなり、全身が冷える……という恐ろしい冷えのスパイラルに陥ります。

<ゴースト血管のメカニズム>
毛細血管がダメージを受ける
     ↓
毛細血管の血流が衰え(ゴースト化)血管が消える
     ↓
熱を運ぶ血液が体の末端に行き届かなくなる
     ↓
手足などの冷えを感じる
     ↓
冷えを放置すると、さらにゴースト血管が増えて全身が冷えてしまう!

【冷えによる体調不良】


・肩こり
・腰痛
・胃腸の不調
・不眠
・更年期障害
・花粉症・アレルギー
・ かぜ
・インフルエンザ
・ 生活習慣病
・ 肌トラブル
・むくみ
・太りやすい
・生理痛・生理不順
などなど...。

まずは、「ゴースト血管」を防止することが冷えの根本的改善につながるのです!
「ゴースト血管」は、血管の老化現象のひとつですが、最近は生活習慣などにより、若い方でも血管の「ゴースト化」が進行している人が増えているので要注意。

https://www.gramercy-ginza.com/menu/2547/

毛細血管のゴースト化を進行させないためには、抹消の血流をよくすることが大切です。
そのためには、マッサージなどで血流をよくしたり、毛細血管を強くする食品を取るなどの方法がありますが、
手っ取り早く冷えを改善してくれるデトックスボディで全身の血流を促していきましょう。