Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2018.08.07

「エステに通う頻度はどのくらいがいいですか?」

こんにちは。
いつも、GRAMERCYのブログを見て頂き、ありがとうございます。

さて、今回は「エステに通う頻度についてお話します。

よく、お客様からのご質問で
『エステに通う頻度はどれくらいがいいですか?』と聞かれます。

もし、貴女が普段から何もしない、仕事が忙しくて何も出来ない…というならば...。
理想を言うと、週1回です。

常に身体の流れを維持したり、肌や髪を美しいままで維持したいならば、週に1度~月2回のペースが理想的です。

日々の疲れやむくみは、老廃物が蓄積されてリンパがつまることが原因です。
血管は酸素や栄養を運び、リンパ管は老廃物やウィルスを汗や尿とともに排出し、免疫力が上がります。
さらに、新陳代謝もよくなるので、ダイエットや健康維持、美肌、頭皮や髪にも、繋ながります。

しかし、週に1度のペースだと、続けるのは難しい方がほとんどですよね。
そうなると、無理なく通えるペースでいらして頂きたいので、月に2回メンテナンスを継続されるのが良いのではないでしょうか?
ちなみに、月に1回ですと、改善する期間がスローペースになります。
改善を実感しないと、諦めモードになってしまい、結局、止めてしまうという不のスパイラルになってしまいますね。


ただし、月に1度、自分の身体に向き合って意識を高めるというのも良いかもしれません。
身体や肌を専門の人に触ってもらうと、知らなかった自分に気づき、意識も変わります。
姿勢に気をつけたり、ストレッチしたり、フェイシャルパックをしたり、食事に気をつけたり、睡眠時間をとるようにしたり、湯船につかるようにしたり...。
この意識はとても大切で、1ヶ月では、わからなくても、10年後の姿に違いが出てきます。

例えば、
皆さんは、髪や白髪が伸びてきたら、美容室に行きます。
ネイルが剥がれてきたら、ネイルサロンに行きます。
エクステが落ち始めたらエクステサロンに行きます。よね...。

エステも同様に、身体に毒素やストレスが溜まったら、排泄する。
肌に角質や毛穴が溜まったら、取り除く。
髪の抜け毛や頭皮の臭いが気になるなら、ヘッドスパで地肌ケアを行います。

生きている限り、毎日繰り返し、何かが溜まっていくのでゴールはありません。

物で例えると、高級品を買っても、お手入れをしてあげなければ、すぐに壊れたりしますよね。

それと同じで、きちんと手入れされた身体と、全く見向きもされない身体は違いが出てきます。

しかし、残念ながら、自分の身体は、買い替えたり、返品ができません。
一生、自分の身体と付き合っていくのですから、しっかり自分の身体と向き合って、メンテナンスしてあげましょうね。