Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2017.12.12

うるおいをキープするベースメイクのポイント

こんにちは。

12月から1月は1年でもっとも湿度が低い時期です。
空気中の水分が減ると、お肌のうるおいも失われやすくなります。
日中の乾燥対策には、朝のベースメイクが重要です。

夏と同じベースメイクでは、冬の乾燥は乗り切れません!
今回はうるおいをキープするベースメイクのポイントをご紹介します。

【STEP.1】
メイクベース
お顔全体になじませます。
目元や口元など乾燥が気になるところには丁寧に重ねづけしましょう。
保湿成分でお肌がしっとりするのでメイクのノリも持ちも良くなります。

【STEP.2】
日焼け止めクリーム
お顔全体にムラなく伸ばしましょう。
冬も紫外線は降り注いでいます!
パソコンやスマートフォンのブルーライトからも守ってくれます。
普段はサンプロテクターを最初につけている方も、特に乾燥する季節はメイクベースを先につけてみてください。
うるおい方が違いますよ♪

【STEP.3】
クリームorゲルファンデーション
美容液ファンデーションは、シワが気になるところは薄く、シミが気になるところはやさしいタッチで重ねづけを☆
日中の乾燥や外的刺激からお肌を守ります。

【STEP.4】
ルーセントパウダー
パウダーをたっぷりパフに含ませ、お顔全体に軽く押さえるように塗布しましょう。
小じわや毛穴もカバーし、ふんわりすべすべの上質なお肌に仕上げます。
時間が経ってもカサカサゴワゴワしないのも高ポイント!

忘年会や残業、イベントや帰省・・・年末はとにかく忙しい!
メイクをしている時間が長いからこそ、スキンケア効果の高いベースメイクで
かしこく乾燥対策をして素肌もうるおう冬にしましょう☆