Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2017.09.25

キレイになる人の思考

こんにちは、いつもグラマシィのブログを見て頂き、ありがとうございます。

さて、今回は、キレイになる人の思考についてお話します。

10年以上エステティシャンとして働いていると、毎日、色んなお客様と接する事が多いのですが、
特に新規でご来店頂くお客様は、おおよそ、2種類の思考に分かれます。
その2種類とは?
ちなみにAさんとBさんに分けてみました。
どちらの方がキレイになると思いますか?

エステに通う?
Aさん「通わないと駄目ですか?」
Bさん「通えばキレイになりますか?」

エステ回数券について
Aさん「回数券は買わないといけないですか?」
Bさん「少しでもやすく通える回数券はありますか?」
※回数券を買わなくても通えます

エステの予約について
Aさん「予約しないと駄目ですか?」
Bさん「次回の予約をしてもいいですか?」

会員登録する?
Aさん「会員登録しないと駄目ですか?」
Bさん「会員登録したら安くなるならお願いします」
※会員登録しなくても定価で通えます。

上記のように、1つの言葉に対して、考え方が様々ですね。
Aさんは、否定的
Bさんは前向き
な方です。

もちろん、キレイになっていくのは、Bさんの方です。
これが、キレイになる人の分かれ道になっていきます。

エステに行きたいということは、「キレイになりたい」からだと思うので、キレイになる為のアドバイスはしますが、
Aさんは「キレイになりたいけど、キレイになりたくない」と言っているようなものですね。

中には、「悩みがないから、黙ってやって下さい」といわれる方もいらっしゃいます。

特に、年齢を重ねる毎に差があらわれます。
Aさん「どうせ今さら何をやっても無駄」
Bさん「今からでも何かをすれば、何とかなる」
これは、エステに限らず、生活面でも同じことが言えますね。

エステに通っている女性は、年齢関係なく、何事も諦めないで挑戦しているから美しいのです。