Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2015.06.08

ダイエットの失敗!どうして?2 

こんにちは!

グラマシィの松尾です m(__)m

第一段に続き、

皆さんもダイエットの失敗って、経験は、ありませんか?

今回は、5つに分けて、”何で失敗したの?“を考えて見ましょう!!の第2段です!

まあ、一応5段までありますので、宜しくお願い致します。

 

・やせたい(6月3日にアップさせて頂きました。)

 

・体重を落としたい(今回です!)

 

・部分を落としたい

 

・リンパの流れを良くしたい

 

・セルライトをなんとかしたい

の大きく5つに分けてみました。 

 

今回の体重を落としたいを考えてみましょう!

まずは、自分の一日の変化を知りましょう!

基本1

毎日、体重を計っていますか?

自分の体重って…恐いものですが、キチンと何キロあるか、見つめましょう!

毎日、計ることで1日の変化に気づくかも・・・

 

基本2

体重を計る時間帯は、いつですか?

お休み前に計りますか?それとも朝の空腹時ですか?時間帯がバラバラですか?

時間というより食事の前や後では体重は大きく変わる方もいらっしゃいます。

例えば、お水を500mlその場で一気に飲み、体重を計ったら500g増えますので、

毎回、食後ならば同じ食後に計る事をお勧めします。

 

基本3

食事は、朝、昼、夜と3回摂っていますか?

は、エネルギーが必要ですから、時間がなくても、バナナ1本だけでも摂りましょう!

生の野菜や果物等からとれる酵素 がとても大切です。消化酵素が足りなくなると、代謝酵素から 応援を頼むので、1日の代謝が少なくなると、

疲れ・集中力の下・脂肪燃焼・気力も出ません。

内臓もエネルギーをもらえないと、体の外に排泄出来ないので、体内蓄積になり、体重に加算されてしまうかも…(T-T)

 

 は、外食の方も多いと思いますが、外食だと野菜不足になりがちなので、野菜ジュース等のご利用もいいかも!

量も朝や夜より少し多目の方がいいですね!

ただし、お仕事中に眠くならない程度に…

 

は、少なめが理想ですが、現実は夜の方が多いですよね!

お休み前の4時間前までのお食事が理想です。

なので、寝る2時間前ぐらいなら、炭水化物(お米、パスタ、パン等)

よりサラダや消化の良い食事にするといいでしょう!(お昼の時に炭水化物を摂って下さいね!)

ただ、夜は、お付き合いという お誘いがありますよね!

たしかに ‟アルコール”とおつまみの組み合わせは選ぶ物により、

太りやすいのと体重加算が…

(アルコールが入ると肝臓が食物よりアルコールを先に分解するために、体内に残りやすいです。アルコールを飲んだ後は、湯船に入ったり、運動したり、出来ませんよね!家に着いたら、そのままバタンキューの方が多いようです。)

また、おつまみも油が少ない物、食べる量も控えめに!

アルコールの前に軽い食事をお先に!

カクテルなどカロリーのある物を避けて!

翌日から前の日の分のカロリー消費(運動やストレッチや階段等)と水分の入れ替え(水や白湯等)をオススメ!

お仕事上、終電で帰宅の方もいらっしゃると思います。

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

帰ってから、お食事してお休みのパターンの方は、仕事の合間に総合栄養食などオススメです!

疲れも溜まっていると思いますので、私のオススメは、BE-MAXのRAW  FOOD  です^^

体内の老廃物の排泄も栄養分が排泄してくれますから、とても大切です。

 

食事は、とても大切です。

 食物をたくさん噛むことにより(咀嚼)唾液の分泌を出す為、痩身の効果もあり、栄養が体内に入る事により、

肌の新陳代謝美肌内臓の働きにより毒素の排泄便秘の解消気力回復 集中力アップ体温アップ疲労回復などあります。

ただし、食べ過ぎだと燃焼が出来ない人が多い為、体内に残りやすいです。

また、排泄も出来ていない人が多いようです。

そんな方には、グラマシィのデトックスボディは、お勧めです!!!

元気になるし、前向きになると、お客様からのお声を頂いています。

 

いつもありがとうございますm(_ _)m

初めての方は、是非1度体験してみて下さいね!

       
       

基本4

体内のいらない物を外に出しましょう!(排泄)

1番大切ですね!

疲れた時の体内にある老廃物やその日に摂取した水分、食事、仕事(家事も仕事ですよ!)や運動して残った疲労物質、空気から体内に入る2.5pmやダイオキシンや排気ガス等!

食物から入る農薬、海の汚れから入る水銀等や石油物質、紫外線等など沢山あります。

知らない内に、色々な物が体の中に入ってしまい、中々体外へ出てくれないのも、体重に加算されてしまいます。

イオウ系(ネギ、玉ねぎ、しょうが、わさび、にんにく等沢山あります。)の食べ物を摂りましょう!

 *水分を摂らない(血液がドロドロになり体が固まりますよ)のも、水分の摂りすぎ(排泄出来ず、体内に残っていると、セルライトが出来やすく、体が冷えやすくなります。)も、よくない場合があるので、1日2リットル目安を摂りましょう!

 

*体重を落としたい場合、食事の1日の総カロリーを1600〜1800カロリーぐらい摂取し、体をこまめに動かす事。

最初は、無理せず、ストレスを溜めない為です。

慣れてきたら、1日のカロリーを1200カロリー〜1500カロリーに!

体重を落とすのは、とても大変ですが、持続と自分を見つめることが大切ですので、あきらめないで、一緒にがんばりましょう!!!

 

次回もがんばりますので、よろしくお願い致します。