Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2015.06.03

ダイエットの失敗! どうして?1

 

こんにちは! グラマシィの松尾です^^

急に夏が来ましたね! 薄着の季節ですが、ダイエットもがんばりたくなる季節になってきました

皆さんもダイエットの失敗って、経験は、ありませんか?

今回は、5つに分けて、”何で失敗したの?“を考えて見ましょう!!

 

・やせたい

 

・体重を落としたい

 

・部分を落としたい

 

・リンパの流れを良くしたい

 

・セルライトをなんとかしたい

の大きく5つに分けてみました。

 

今日は、まず ・やせたい から始めましょう!

一言に やせたい といっても漠然としていますよね!

ダイエットをする前の気持ちから成功が決まると思います。

痩せよう!・これで痩せたらいいな!・痩せる!等、ダイエット始める前は、色々です。

 

気持ち作りから始めましょう!!

   

   自分を見る。

   

   自分を知る。

   

   自分が続けられる事を実行する。

 

自分を見るから

 

鏡で自分の後姿をよく見てくださいね。

 

知らない自分が写る事が多いです。それから、側面、前面としっかり自分と向き合います。  

(私は、昔の自分のイメージのままでいたので、ありのままの自分にびっくり・・・とショックでした)

 

次に自分を知る

 

怖いけれど 体重計 で何キロあるか、知ってください。

 

毎日の変化を確認することです。

体重は、筋肉等は、重いですし人それぞれなので、

体脂肪を目安に!

 

 

また、自分が食事をする時、栄養のある食品が摂れているか?、どのぐらいカロリーを摂っているか?振り返ってみましょう!

とても難しいですが、一番バランスが大切です。(食事のバランスは、また次回に)

食事は、楽しく生きるためにも、とても大切なものです。

食べなければ、体重が落ちるのは、あたりまえですが、内臓が弱り、肌ががさがさになり、たるみができ、5年、10年後以降にその代償が出るかもしれませんよ!たとえ、若くても、同じです。栄養を摂って(食事)、はじめて体にエネルギーが入り、余分ないらない物や必要な物を分けています。脂肪も燃焼する力も運動での燃焼も出来るようになりますので、程々の量やバランス(肉、野菜、魚介類、乳製品、豆類、海草、きのこ類、穀物、卵等)よく摂りましょう!!

最後に自分が続けられる事を実行する。

例えば、朝起きて、必ずお手洗いに行きますよね!脳が生活習慣でしっかり覚えてますから、排泄してくれます。そのように毎日、自分が出来ることを1日に何回もする。

 

湯船に毎日、浸かる。(体を温める。)

・また、ストレッチも回数は、5回でもいいですから、空いた時間で体に覚えさせて下さい。

 習慣にしてしまいましょう!

・簡単なことで体を動かす事。

・あとは、気持ちの切り替えを!!ここが大切!

でもー、 めんどくさい、まあ いいか!、今日は、いいか!は、いりません。

 

 

例えば、食事でも体を動かすときでも、”1週間の内、1日は、ストレスを溜めないように、お休みをつくり、6日間がんばる!”とか自分に合ったプログラムを作りましょう!

ただし、食べすぎの場合、次の日にカロリー消費を!いつもの2倍動く等考えてくださいね!

1ヶ月ずつ、短い計画を立てて、3ヶ月がんばる。出来たら、半年、1年と延ばしてみて下さい。

無理ないダイエットでしたら、続けられると思います。

 

気持ちややる気が出ない方は、ぜひデトックスボディでもしてみて下さい!

体が軽くなり、前向きになる方が多いので、お勧めですよ!~~^^

 

ストレッチや筋トレ等、ボディをされているサロンのお客様には、その方に合った方法を考えています。がんばっている方も多いので、ぜひ皆さんも試してくださいね!

私もがんばります!

 

次回は、体重を落としたいです。

がんばって、更新しますので、よろしくお願い致します。