Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2023.10.19

リピート率100%の乳酸ピーリング

グラマシィのフェイシャルコースでリピート率100%の乳酸ピーリング(オプションメニュー)

今回は、乳酸ピーリングについて説明致します。

乳酸ピーリングは、肌の表面を剥がすために乳酸を使用する化粧品の一種です。

乳酸は、果物や乳製品に含まれる天然の酸で、肌のターンオーバーを促進し、古い角質を優しく取り除く効果があり、
肌の色ムラやシミ、ニキビ跡、毛穴の詰まりなどに効果があります。
また、肌の柔軟性を高め、ハリや弾力を与える効果もあります。

仕上がりは、むき卵のような艶々お肌に変身!

乳酸ピーリングは、専門のエステサロンや皮膚科で施術されることが一般的です。

施術の際には、時間を調整し、肌の状態に合わせた施術を行います。
施術後は、まれに、一時的に赤みやピリピリ感が出ることがありますが、数日で収まります。
乳酸ピーリングは肌に優しいタイプですが、多少の刺激を感じる方もいらっしゃいます。

また、施術後は紫外線に敏感になるため、しっかり保湿し、日中は、日焼け止めを塗って紫外線から保護しましょう。

乳酸ピーリングは、肌トラブルを改善するための一つの方法ですが、個人の肌質や状態によって効果は異なるため、専門家のアドバイスを受けることが重要です。