Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2019.01.21

乾燥肌を放置していると、しわの原因に!

こんにちは。

毎年、この季節になると乾燥肌が気になりますよね。
特に、今年の冬は雨量も少なく、乾燥が通常よりも加速していしまうかもしれませんね...。

その乾燥を放置していると、しわの原因になることをご存知ですか?

1年を通して気になる「肌の乾燥」。
化粧水や美容液、クリームをつけているのに、すぐに肌が乾燥する...
そんな悩みを抱えるお客様が増えています。

例えば、乾燥している時期のアスファルトは、雨が降っても、直ぐに乾いてしまいます。

それと同じことがお肌に起こっているのです。

では、乾燥を放置してしまうと、どうなるのでしょうか?

肌の表面の浅い部分に、出来ている小さなひび割れ。。。「小じわ」です。
その小じわは、乾燥が原因でできるのです。

ドライフルーツのように...確かにシワシワですね。

 

さらに、そのまま放置すると...どんどんひび割れが起こり、やがて真皮層まで届き、深いしわになっていきます。
それだけでなく、乾燥肌は肌のターンオーバーを早める為に、成熟していない肌が表面に現れます。
すると、有害物質やアレルゲンなどの刺激物にふれた未熟な肌は、痒みを感じ、爪でかいたりすると、肌の角質層が厚くなり、くすみが進みます。

乾燥肌には、内側からの保湿ケアが重要!
外側から塗るだけの保湿ケアだけでは、直ぐに乾燥してしまいます。
私たちの肌はターンオーバーを繰り返し、内側から表面に出ていきます。
だから、内側で作られるお肌の質を高めることが重要なのです。
内側からしっかりケアをして保湿性の高い肌をめざしいきましょう。

数ある保湿成分の中でも、1000mgで6Lの水分を引き付ける力があると言われている「ヒアルロン酸」
難点は、加齢と共に減少してしまう一方、食品では体内吸収率が極めて低いということです。

したがって、ヒアルロン酸を効率よく体内に補給して内面から潤う肌にした方が早いということになります。

ドリンクや原液などを使った方がいいのですが、それなりの金額になります。
平均1万くらいはかかってしまうのですが、老化を防ぐならば、定期的なフェイシャルエステで真皮層ケアをおススメ致します。

グラマシィのフェイシャルで真皮層ケアをして老化を予防しましょう。
真皮層ケアは、スペシャルコース・プレミアムコースになります。

全身の乾燥でお悩みの方はデトックスボディがおススメです。

と、その前に、今すぐできる対策としては、洗顔を使わずに、クレンジングのみにし、洗い流す際の水の温度は低めにしましょう。
化粧水をたっぷり重ね付けし、美容液を足してから、保護膜になるクリームなどで整えます。
応急処置としては、シートマスクなどもいいですよね。
(ただし、長置きすると逆効果になる可能性があるので、5分程度がいいでしょう)