Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2015.03.20

不妊治療中のエステについて

最近【妊活】という言葉が流行っていますね。

一般的に治療や妊娠しやすい環境を整えるなどが述べられていますが、 不妊で悩む女性の原因の1つに晩婚であるということではないでしょうか。

まずは、若い内から女性ホルモンを意識して、不要な老廃物を溜めないカラダづくりが重要です。

海外では、妊娠する1年前から、体内に溜まってしまった毒素を排出するための努力をしているそうです。

そう、妊活とは、妊娠する前の準備するということで、何かをして直ぐに!という意味ではないのです。

まずは、女性ホルモンについて

女性ホルモンとは 妊娠や出産できる体を作り出すために作られるホルモンのこと。

女性ホルモンは女性の悩みに直結してます。

月経周期や妊娠・出産など女性のリズムをコントロールしているのが女性ホルモンです。

現代女性はあらゆるストレスの中で日々生活を送っており、無意識に自律神経は乱れ、お肌や身体に悪影響を及ぼしています。

女性ホルモンはストレスに弱く、気づかないうちにバランスを崩していることも…。

女性ホルモンは私たち女性にとって、とても大切なもの。

女性ホルモンのバランスが整っていれば、お肌の調子も整います。

しかし、現実はストレス・食生活・睡眠の乱れ・運動不足などの原因で女性ホルモンのバランスが崩れ肌トラブルになります。

さらに、自律神経の乱れ、代謝の低下、肥満、不妊、生理不順、PMS、更年期症状の悪化、など身体と心のトラブルを起こしてしまう方が増えています。

私たちはエステティシャンなので、美肌効果としてお客様の結果を出すために女性ホルモンを学んでいくと、これはどんなに高価な化粧品やエステ機器を使っても、女性ホルモンのバランスが整っていないと、本来の肌力が発揮されなないのです。

例えば、生理前になると、吹き出物ができたり、肌荒れがおきたり、食欲が増したりして毎月悩まされてませんか?

同時に美肌だけではなく、妊活準備など、女性のライフスタイルの中で持っている悩みに直結しているのです。

妊活エステとは、あくまでも妊娠しやすい環境を整える準備だからこそ、楽しく、気持ちよく過ごしてほしいものです。

ストイックに考えたりしてしまうと、やはり精神的なストレスはかかります。

妊活だけではなく、女性全員に少しでもストレスを軽減することが女性ホルモンバランスには大切です。

ぜひ、リラックスする手段も選択してみて下さいね。

まずはお気軽に相談してみてください。

グラマシィでは、女性特有のお悩みを解決することを重視にメニューづくりをしています。

※不妊治療中の方は必ずエステを受ける前にお知らせ下さい。美容機器などの使用には注意が必要ですからね。