Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2018.08.08

抜毛が増えた?と思ったらすぐに対策を!

近年、抜毛や薄毛で悩む女性が急増しています。

最近、抜毛が多いな...?と思ったら、早めの対策を始めるか、抜毛の状態をチェックしてもらいましょう。

抜毛が深刻な状態が続くと、地肌が目立つようになってきます。
すると、元に戻すまでに時間と費用がかさむ結果になってしまいます。

まずは、脱毛症の症状は大きく分けて5つのタイプに分類することができます。
それぞれ薄毛、抜け毛の症状やタイプが異なるため、まずは自分がどのタイプなのかを把握することが大切です。

◎分娩後脱毛症
出産後、一時的に髪が抜ける事がありますが、それらの多くは分娩後脱毛症です。
大抵、産後半年程度で回復してきます。

◎瀰漫(びまん)性脱毛症
薄毛、抜け毛で悩む女性の中で最も多い薄毛症状がびまん性脱毛症。
原因を取り除くことで改善する可能性が高いといわれている脱毛の症状です。

◎脂漏性(しろうせい)脱毛症
脂漏性(しろうせい)脱毛症は、皮脂の過剰分泌による脱毛症。
脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)を引き起こす場合もあるため、早めの対処が重要です。

◎粃糠性(ひこうせい)脱毛症
粃糠性(ひこうせい)脱毛症は頭皮の環境が悪く、フケが多量に出る場合になりやすい脱毛症。
原因はさまざまで、ライフスタイル全般を見直す必要もあるかもしれません。

◎牽引性(けんいんせい)脱毛症
牽引性(けんいんせい)脱毛症は、髪の長い人に多い脱毛症。
その名の通り、ポニーテールやアップヘアなど、髪が引っ張られることが主な原因です。

◎円形脱毛症
円形脱毛症は、頭髪が円形または楕円形の脱毛が突然発症する脱毛症。
突然抜け毛が増えたと思ったら、円形脱毛症を疑ってみる必要があります。

 

薄毛・抜け毛などの悩みを聞いてほしいと思ったら・・・
GRAMERCYのヘッドスパ体験コースでご相談ください。
多くの女性の抜毛や薄毛の悩みに対応している“キャピキシル”高配合の224BEAUTYを使用したヘッドスパです。

※キャピキシルとは・・・
育毛成分の一種です。 発毛効果に優れると言われている育毛成分として有名なミノキシジルと比べても3倍の効果があると言われ、期待が寄せられています。
アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3という成分を主体として、カナダの化粧品開発会社で開発されました。