Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2020.03.09

サロン内の新型コロナウィルス対策について

日頃よりグラマシィをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

指定感染症として新型コロナウイルスが指定されたことを受け、エステでの衛生管理が不安な方も多いかと思われます。

衛生管理につきましては、常日頃、手洗い、うがい、清掃など当たり前のことなので、慌てて何かをする事はありませんが、
常にどんな衛生管理をしているのか不安な方もいらっしゃるので簡単に説明しますね。

1人のお客様に対し、施術前、施術中、施術後、お会計後も手洗いと、うがいをしております。

お客様に使用する美容器や備品はその都度、消毒液や消毒器を使用して衛生管理をしております。

お客様がお帰りになった後は、拭き掃除、ブラシの消毒、空気の入れ替え、ご使用済みのガウンやタオル類などの交換をしております。

その為に、入れ替え時間を設けております。

当サロンは個室でマンツーマンですので、複数のお客様やスタッフに接する事がありません。

特別に実施している事は、
ご案内やカウンセリングの際もマスクを着用させて頂いております。
お客様もマスクをして、ご入店ください。

手の消毒液をご用意しておりますので、ご来店頂いたお客様にはご利用して頂きます。

施術者は、毎日、体温計で熱を測って確認してから出勤しております。
休日は、不要不急の外出も自粛しております。

今現在は、ご予約頂いているお客様以外方(営業等)の入店をお断りさせて頂いております。

但し、お客様の体調不良、発熱等の症状がある方は来店の見直し、ご予約の変更をお願いしております。

何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※各都道府県の指示に従って行動下さいますようお願いいたします。

 

今、私たちが出来ることは、免疫強化と予防、体調管理(栄養・睡眠)をしっかりしておくことですが大切です。

1日も早く、平穏で安心した生活が送れるようになるように祈るばかりです。