Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2016.03.09

年はとりたくない!老けたくない!


「年はとりたくない」、「老けたくない」

「どうせならキレイに歳を重ねたい」


女性なら、誰もが一度は考えるものですよね。

職場などでも、自分より年齢が上なのに、若く見えたり、生き生きしているように見える女性は、あなたの周りにもいますね。

まず、

あなたは今の自分の年齢の重ね方に満足していますか?

子供の頃は「早く大人になりたい」と思っていたのに…、

今や「歳はとりたくない、誕生日が嬉しくない」と思うのが不思議な感じもしますね。

「キレイに年齢を重ねたい!」そう思うことは、誰もが常に考えるものです。

鏡に映る顔のほうれい線やシミやシワ、体型は以前より痩せにくくなり、服でごまかし、さらには、髪のボリュームや艶、白髪が…。

いや〜!(>_<)

 

これまでは若さに甘んじてきたけれど、30代に突入して老いを感じて、それがストレスになっている女性は多いのです。

しかし、中には年齢を重ねても、生き生きしている女性もいますよね。

そういう方の特徴は、
①年齢を気にしない
②色んなことにチャレンジする気持ちがある
③友達と仲良く過ごしている
④誕生日を楽しみにしている
⑤女性であることを忘れない

特に⑤の「女性であることを忘れない」は、重要です。

体型や肌、髪、ファッションなど、若い時と好みや思考が変わっても、女性として磨くことや楽しむことは、とても大切なことです。

 

それには、やはり‟健康”でなくては、何事も前向きにはなれないものなのです。

普段は健康だけど、たまに風邪をひいたりして寝込んだ時を思い出してみてください。

食べ物も美味しく感じないし、身なりなど気にしてる暇など無くなりますよね。
『あ〜!やっぱり健康っていいな…。』
せっかくのお休みも台無しになったりしたら、もっと残念なことになりますね。

初めてご来店されたお客様の中には、今さら何をしてもね…と諦めたようなことを言われる方もいらっしゃいますが、では、なぜエステに来たのですか?

本心は、“癒されたい”、“キレイになりたい”、“いつまでも若くいたい”という気持ちがあるってことですよね。

エステに行ったら、素直に自分の気持ちを伝えましょう。

健康で若々しくいるためには、スポーツジムと同様に継続して続けることが自然なアンチエイジングに繋がります。

 

ここが、痩身エステの違いです。

ちなみに、痩せたい場合は短いスパンで通い、食生活なども合わせて行わないと、極端に痩せるのは難しいです。

今や好きな物を我慢してダイエットを勧めている広告が見当たらないのも、結局、続けられない人が多いからなんですよ。

『好きな物を食べながら痩せられる!』
夢のような話ですね。
それが広告というものなのです。

何事も無理せずに続けられることが、誰のためでもなく、自分のためなのです。