Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2015.03.25

春ならではの不調を乗り越えるための5つのポイント!

みなさん、初めまして! グラマシィのスタッフの松尾です。

東京でも桜の開花が発表されて、いよいよ春本番ですね。 皆さんいかがお過ごしですか?

 

実は春のような季節の変わり目って体調を崩したり、調子が整わない方がたくさんいらっしゃいます!

気温差が激しくて、体の調子が悪くなる時期だからこそ、ケアしなければといけませんよ!!(^^)

この春にオススメしたいケア方法で、最高の新年度を迎えていきましょう!

 

 

■あなたは大丈夫?当てはまったら要注意の"春の不調"

・便秘気味

・なんとなく体が重い

・だるい感じがする

・頭が痛い

・足がむくむ

・手、足が膨張感がある

 

上の症状に少しでも当てはまったら・・・要注意です!

実はこれらの症状・・・冬の間に溜まった【老廃物】が原因なんです。

花粉症をお持ちの方であれば、辛さが倍増しちゃいます。。

 

 

 

■グラマシィ松尾 オススメのケア方法

1.まずは体を温める!

ぬるめ湯船(38℃~41℃ぐらい)に胸から下を浸かって、ゆっくりとリラックスして副交感神経を活発にしてあげると、力が抜けてお休みになれます!
熱めのお風呂は、交感神経が活発になってしまうので、もしも入るなら朝やお昼間がいいでしょう。 
体を温めたら、すぐに足元など靴下等で冷やさないようにしましょう。
冷えてから、温めるのは、時間がかかりますからね!

 

2.水分補給でデトックス!

1日2リットルを目安に、水分を摂りましょう。
毒素を出すお手伝いに白湯(お湯のみ)がおすすめです。
そして、トイレに行くことも忘れずに!(出なくても癖をつけるためにトイレに行く機会を習慣づけましょう!)

 

3.季節の食べ物食べる!

季節の食べ物には、その季節を元気に過ごすためのエネルギーが詰まっています!
自然界では、冬眠から起きた熊が冬ごもりした老廃物を苦い春の芽を食べて出すそうです。 よく知っていますよね。
特にいまは、春の芽の物(蕗の薹、菜の花、のびる、うど、たらの芽、こごみ、せり等々苦い物)を摂ると毒素を排泄しやすくなるんです。
季節の野菜や果物については温野菜もいいですが、酵素を摂る為に生野菜もオススメです。
美味しい旬の食べ物で春を乗り切りましょう!

 

4.ストレッチや体を動かす!

体がなまっている方も多いですが、やはり運動がとても大切です。
特にストレッチの場合、ゆっくり(イメージですが、水の中にいる感じで、水しぶきを立てないように、ゆっくり呼吸しながら、します。
伸ばしているときに痛い所で止まって、息を吐きながら痛くなくなるまで続けてください。)ほぐしてくださいね!

 

5.人にほぐしてもらう

どうしても、自分でできることにも限界があります。
背中や頭等自分では、つらいところや届かない所などオススメです。

もちろんグラマシィでも、春の不調や新年度に向けて磨きをかけたい女性を応援しています!
ご自分ではなかなかセルフケアできないボディや頭皮マッサージで、なんとなく体が重いな…と感じていたお客様も元気に美しくお帰りになっています。
またお顔の筋肉の強張りやリンパの滞りは、フェイシャルもオススメ!

 

グラマシィのメニューはこちら >>

 

季節の変わり目だからこそ、ご自分の健康を見なおしてみませんか?

お問い合わせやメニューの受付も、歓迎してお待ちしております♪

 

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

またお会いしましょう!