Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2017.01.10

今年こそ痩せたい!

こんにちは。

ある企業の調査で、年末年始で体重が増える人の割合は、約70%!
そのうち約50%の人が2Kg増えるそうです。

痩せている人の2Kgでしたら、大したことではないのですが、元々太っている人の2Kgはかなり重大な数字です。

よくある、痩せたい人の言い訳の特徴は...
痩せたいけど、食べちゃう
痩せたいけど、運動したくない
痩せたいけど、ダイエットサプリは飲み続ける事ができない
痩せたいけど、どうせ何をしても痩せないから何
痩せたいけど、誘いが多くて断れない

結局、痩せる気ないのね?と言えば、
「痩せたい!」と答えて下さいます。

そういう方は、まだ、痩せなきゃ!という気持ちがあり、
エステに通って頂いているならば、まだ、それだけは続けられているので、まだ、痩せる可能性はあるのです。
でも、あまりうるさく言ってしまうと、それも止めたくなっちゃいますね。
だから、私達も、そこは十分気をつけて対応しています。

でも、なぜ、そこまでして痩せなくちゃいけないのか?

“痩せる”には、いろんな理由があります。

例えば、
・見た目は痩せているけれど、内臓脂肪が多い
・痩せているけど、下半身やお腹だけが太っている
・全体的にぽっちゃりしている
・肥満で病気が心配

<肥満の目安となるBMI(体格指数)>
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で求められます。
性別にかかわらず、BMI18.5以上25未満が「普通体重」25以上が「肥満」と判定されます。
※新しい診断基準ではBMI35以上が「高度肥満」と定義され、診断や治療の対象と位置づけられました。

そう、病気にならないための予防が重要なのです。

病気になってしまえば、今、「楽しく美味しく好きなときに好きなものを食べる!」が出来なくなってしまうということでもあるのです。

怖いのはやはり、病気!

そうは言っても止められ暴飲暴食!!
特に仕事の関係で断れない方も多いこととと思います。
精神的にも、胃腸を休めるにも、エステは必須なのです。

まず、エステで痩せるには、週に1回を10回は通ってもらいところですが、予算や時間がないという方には、とにかく気長に続けましょう。
世の中には、飲めば直ぐに痩せるかのようなサプリメントが沢山出回っていますが、何もしないで痩せる事はありません。
サプリメントを沢山飲むことで、食欲は落ちるかもしれませんが...。

それでしたら、代替食にしたほうがよさそうです。

エステだけで痩せたい場合
食べてしまうならば、週に1~2回
いわゆるカロリーを摂ってしまった分を消費させると考えてもらうと理解しやすいですね。

中には、エステに行っている安心感から逆に食事の量が増えた!
なんて方もいらっしゃいますが、あくまでも、二人三脚で頑張っているのですから、担当者が落胆しないように、心がけましょうね。

まずは、今ある体の状態を正常の体と心を整えることからが基本です。
それには、デトックスできる肝臓、腸内環境を整えることから始めていきましょう。

目標はあまり高すぎると挫折しやすくなりますので、2Kg~3Kg減らすくらいの目標から始めるのがダイエットへの近道です。