Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2015.04.19

結果が出せる「心構え」と「性格」の違い

同じ時期から同じエステのコースに通い始めたAさんとBさんの違い

Aさんはどんどん結果が出ているのに、Bさんは全く結果が出ない…。

2人の体型も体質も変わりません。

これは、何が違うのでしょう。

実は、その裏には「心構え」が関係しています。

AさんとBさんの唯一の違いは、性格的な違いがありました。

どうして「心構え」や「性格」で結果が変わるのでしょう?

「病は気から」と言われるように、人の心と身体はリンクしています。

Aさんはエステに通い始める前に「絶対に痩せる!」と心に誓い、エステティシャンのアドバイスを素直にうけて生活態度も見直していました。

一方、Bさんは「これで本当に痩せるのかしら?」と半信半疑で始め、生活態度の見直しも何となく...。「こんなことをしても痩せる分けないよね」「どうせ、営業でしょ⁉︎」とネガティブ...。

これで結果が違ってくるのは当然ですよね。

心のあり様は脳や身体にも影響を及ぼします。

Aさんのポジティブな思い込みは大事なことなのです。

≪エステでキレイになれる人の特徴≫

せっかくお金を出してエステに通うなら、できるだけキレイになりたいはずです。

エステでキレイになれる人にはいくつかのポイントがあります。

【特徴その1】前向きであること
エステティシャンのアドバイスや自分に合っているやり方を素直に受け止められる。
そして「よし!やってみよう!!」と思えること。

※人に言われたことを何でも従うべき、というわけではありません。
あくまでも、自分なりにアドバイスを消化して、自分の考えを転換できるかがポイント!
プライドや頑固さに重きを置かずに、良いと思ったことがあれば、柔軟に自分の意見を変えていける人のほうが結果が出やすいのです。

【特徴その2】発想が柔軟
例えば、ダイエットの目標日までに、達成できなかったとしても、「もう1週間がんばってみよう」とくじけずに続けていけること。
ダイエットや美容は毎日コツコツと続けることが大切です。
「達成できなかったらダメ!」という考え方ではなく、自分のペースを見ながらできるだけ長く続けられるように、臨機応変で柔軟な発想を持ちましょう。

【特徴その3】言い訳をしない

「ダイエット中だから外食やケーキはガマンしていたけど、友達に誘われちゃったから...」とか、「実家暮らしで親が作る食事のせいで太っちゃったんだからしょうがない」とか、「だって…でも…」と言い訳をするのはやめましょう。

キレイになりたいのは他でもないあなたです
私達エステティシャンは、あなたがキレイになりたい!痩せたい!の希望を叶える為に、二人三脚でお手伝いをしているのです。

なのに、人や物事のせいにして自分を正当化しては、そのうちダイエットも止めてしまいます。
「友達に誘われたときだけは甘いものを食べてもいい(一人の時には食べないようにする)」とか、
「せっかっく、親が作ってくれた食事はきちんと食べるけれど、その時によく噛んでゆっくり食べるようにしよう」とか、
今いる環境の中でできることを探していきましょう。

【特徴その4】無理な目標を設定しない

この日までに絶対10キロ痩せる!と無理な目標に意気込むほど、できなかったときの挫折感が強くなり失敗に終わることも多いのです。
まずは自分にとって小さな目標から立て、達成したら次の目標...と徐々に達成していくことが大切です。
ダイエットに限らず、達成感を得た快感が、大きな目標をクリアできることもたくさんあるのです。

【特徴その5】自分に「キレイになる!」と言い聞かせる
ダイエットには停滞期があったり、美容に限界を感じたり、キレイになるには簡単にはいかないものです。

誰だって、仕事などで落ち込んで、テンションが下がる日だってありますよね。

そんな時は、「キレイになる!」と心の中で自分に言ってみましょう。
そうすることで不思議なことに、ちょっとでも心が元気になるものです。
「これを見ると気分が上がる」、「自分が美人になった気になれる」というようなアイテムがあるといいですね。
意外にこの自己暗示、侮れないものですよ。

 

キレイになることは人生を変える魔法!

女性にとってキレイになることは、その後の生活や人生までも変えてくれる魔法のようなものなのです。
少しでもキレイになると、性格も以前より前向きになり、よりキレイになろうと努力をし始めます。

お肌や体型、髪に悩みがある人は、ちょっとでいいのでキレイになる努力をしてみましょう。
難しいことでなくていいのです。
例えば、10分だけ早起きしてみるとか、良い香りのするアロマを焚いてみるとか、寝る前にハーブティーを飲んでみる......など。
まずは、自分にとって負担のないことから始めてみましょう!

その行動ができれば、もうキレイの第一歩を踏み出した証拠です。
高すぎる目標ではなく、今の自分にできる目標からクリアしていけば良いのです。

私達からのアドバイス

どうせ私なんかキレイになれない...なんて、諦めないで!
キレイな女性だって、実は影で努力をしています。
悩みのない人なんていないのです。

キレイになりたい!と思い始めたときから、あなたはキレイになり始めているのです!

この記事を読んで、ちょっとでも前向きになって理解してもらえたらうれしいです。