Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2017.11.03

肌の乾燥が気になる!

日に日に寒さが増してきていますが、風の冷たさが身に沁みるような日があったり、暖かい日があったりで、お肌もなかなか安定しないのではないでしょうか?

乾燥が気になるこの時期には、お肌も乾燥して角質が邪魔をして化粧ノリが悪くなったり、保湿をしてもなかなか浸透しないなど、悩みが多くなります。

乾燥したお肌に保湿はもちろん大切ですが、その前準備はどうされていますか?

美容液や保湿クリームなどの与えるケアは重要視するけど、『クレンジングや洗顔は何でもいいか!』と思っている方が意外と多いですね。

肌をいたわりながら汚れをキレイに落とし、お肌を柔らかくすることによって、その後に使う美容液やローション、クリーム等の浸透が大きく変わります。

洗うことを見直すとお肌悩みが改善することもよくあります。

冬に向けてクレンジング、洗顔から見直してみましょう!
「美肌の基本は落とすものから!」ですよ♪

◎クレンジング
クレンジングはゲル状の物を選び、肌をこすらず負担をかけずに汚れを包み込んでしっかり落としましょう。
肌は刺激を与えることによって、トラブルを招いてしまうことがあります。
お肌にのせるだけで汚れを浮かせて落とせるゲル状のクレンジングがおすすめです♪
汚れを落とすだけでなく、うるおい成分もたっぷり配合されています。
クレンジングをするだけで柔らかく透明感に満ちたモチモチ肌へと導きます。

◎洗顔
やさしい洗浄成分の洗顔料でお肌をいたわりながらすっきりと汚れを落としていきます。
化粧品の浸透を妨げる金属石けん(石けんカス)が出ない処方の物を使用すると、洗顔後に使うアイテムの浸透力がアップします!

それでも、何からやっていいのか分からない場合は、やはりエステでしっかり角質と毛穴のケアをしてもらうのが、手っ取り早いですよ♪

角質ケアにおすすめは、ベーシックフェイシャルです。