Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2015.06.14

頭皮や顔のコリが悩みの原因かも!?

頭皮や顔のコリとは?

ストレスが溜まったり、仕事が忙しかったりすると顔や髪に疲れを感じ、
‟うまくスタイリングが決まらない!” とか ‟なんだか顔色が悪い!”

なんて思ったことはありますよね。

それは、もしかしたら「コリ地肌」かもしれません。

女性の約7割が"コリ地肌"を感じている⁉︎
ある企業が、20~40代女性500名に対して行った「地肌に関する意識・実態調査」によると、女性の約7割が地肌の"かたさ"を実感しているという結果が出ているそうです。

ストレスを抱えていたり、パソコンの前で長時間同じ姿勢でいるなど、仕事や家事をがんばっている女性ほど
‟コリ地肌”を自覚している傾向もあるようです。


「髪と地肌の悩み」に関する質問では

*頭全体がかたい気がする(31歳)

*美容院でシャンプーのときに、地肌がこっていると言われた(32歳)

*コリがひどいときは、頭痛のような重い感じがする(30歳)

*顔の表情がこわばる感じがする(35歳)

などの回答がありました。


そもそも‟コリ地肌”ってなに?

コリ地肌とは、地肌が固く、コリか溜まっている状態のことです。

地肌の「コリ」を放置していると、血行が悪化して髪の細胞に十分な酵素や栄養素を送ることができず、美しく健康な髪を保てなくなってしまいます。

 

‟コリ地肌”が原因で表情ブスになってしまうかも!?

コリ地肌が影響するのは髪の毛だけではなく、顔の表情にまで影響を及ぼす可能性があるのです。

表情を司る「表情筋」を動かしているのは顔と一枚の皮ふでつながっている地肌。

スキンケアやメイクを熱心に行っていても、地肌が固いせいで、強張った表情になってしまっているかもしれませんよ。

思い通りのヘアスタイルやメイクを楽しみたいなら、地肌ケアから見直してみましょう。

まずは、シャンプー選びや日常的にできるスキンケア方法から取り入れてみましょう。

グラマシィからオススメは
お客様から好評を頂いている高濃度酸素オイル ミレイのエクセレントオイルを使ってお顔や頭皮に馴染ませて、マッサージするのもいいですし、しっかり髪の悩みをケアするなら224BEAUTYのスカルプ&ヘアーケア製品をセットで使うことです!