Web予約Web予約 お問合せお問合せ

Blog ブログ

2018.04.05

O2クラフトを使用したホームケア

年末から春に向けて、クリスマスから始まり、忘年会、新年会、送迎会、歓迎会、花見で飲み会などなど…飲みすぎ、食べ過ぎでやっぱり太ってしまいますね。

とはいえ、せっかくの楽しいイベント

我慢するのも、なんだか寂しいですよね。

なので、今回はMIREYのスタッフさんが提案してくれたO2クラフトを使用したホームケアを紹介いたします。


イベント続きで、太っちゃいそう(><) こんな方は、是非!読み進めてみてください!

食べ過ぎちゃった、、、 そんなときはO2クラフトでなかったことに!?
宴会で揚げ物をたくさん食べたとしても、 食べてすぐ、太ってしまう訳ではありません。
成分によっての時間差はありますが、食べたものが脂肪に変わるまでは48時間ほど。
ということは、 食べ過ぎちゃっても、脂肪に変わるまでの時間でどうにか調整すれば 太るのを回避できる訳です!
後の2日間が大事なんです!

【食事の調節】

●食べ過ぎたものを控える お肉をたくさん食べ過ぎていたら、翌日にお肉を食べると栄養が偏り、体に脂肪がたまりやすくなってしまいます。

●軽め食事で胃腸の負担を軽減 食べ過ぎているのに、次の日もしっかり食事を3食食べると、栄養の摂り過ぎになります。
もちろん太りますね。
沢山食べた後は消化にも時間がかかります。
胃腸に食べ物が残って消化を続けているため、胃腸が弱って消化不良の原因にも。
消化不良→代謝低下→太る(><) のサイクルにはまってしまいます。。。

1日3食が習慣の方は、習慣だからと言って無理して食べなくてもよいのです。

【むくみ対策】
食べ過ぎた次の日はどうしえても、むくみがちです。(塩分過多の食事やアルコールにより)
余分な水分が身体に停滞していると、身体は冷え、血流も悪くなりますので脂肪燃焼の妨げに。
それも、太る原因の一つです。
身体を温め、こまめに水分補給をしましょう。

【O2クラフト塗布】
食べたものを脂肪に変えたくなければ、脂肪に変わる前に消費してしまうことが大切です。
酸素は脂肪分解酵素リパーゼを活性化し脂肪燃焼を促してくれます。
特に食べ過ぎた翌日、翌々日などは、いつもより多めに塗布することで、脂肪が付きにくい状態にしてくれます!
もちろん、むくみ対策にもなりますよね♪

おススメは、「食べ過ぎた後2日~3日は全身にO2クラフトを塗る!」です。
特に強化したい場合は、朝と晩の2回塗布がおススメです。

実は、私も食べ過ぎたとき、ちょっと太りかけてきたかな?という際、
その時ばかりは集中して全身に塗るようにしています。
いつも、これで回避できています(^^♪

☆全身塗布する余裕がない時は、
気になる部分だけでもしっかり塗布しましょう!